名古屋大学医学部ソフトテニス部OB用掲示板 67529


全医体 男子団体

1:北村 :

2016/08/23 (Tue) 11:03:50

男子団体 予選リーグ1回戦の結果をお伝えします。
vs群馬大学
③-2で名古屋大学が勝ちました。
2:北村 :

2016/08/23 (Tue) 17:07:09

予選リーグの結果をお伝えします。
2回戦
vs和歌山県立医科大学
2-③で名古屋大学が負けました。
3回戦
vs旭川医科大学
④-1で名古屋大学が勝ちました。
4回戦
vs岐阜大学
2-③で名古屋大学が負けました。
結果、予選リーグ3位で惜しくも決勝トーナメントに行けませんでした。
3:東 H18卒 :

2016/08/24 (Wed) 09:08:42

全医体参加の皆さん、お疲れ様です。
今日は個人戦と東西ですね。竹内伊藤には思い切って優勝を狙ってほしいものです。

さて、男子団体は悔しい結果になりました。
長崎が完勝といった形で優勝したようですが、うちとの差はどこにあったのでしょうか?長崎も和歌山もうち同様、昨年度に主力の引退があったはずです。しかしながら、しっかり勝てるチームを今年も作ってきた。真似できる部分や吸収できることは他大学からどんどん学んでいきましょう。

西で勝つには層の厚さが重要です。5本それなりの力のペアが揃えられるかにかかっています。以前にも書き込みましたが、当然同じ番手以下の相手に負けないことが団体の勝ちにつながります。日頃の練習もそうですが、新歓も頑張って下さい。

中瀬、お疲れ様。東海優勝や全医体優勝等素晴らしい実績を残したと思うけど、1年から部を引っ張る存在として辛いことも多かったでしょう。今後はその経験をOBとして後輩達に引き継いで下さい。

5年生以下は昨年、今年と1番後衛が引退するという厳しい状況下でいかに勝てるチームを作るか。ぐずぐずしてたらすぐに来年の西医体を迎えてしまいます。悲壮感は必要ないと思いますが、情熱と危機感をもって頑張って下さい!

最後に。皆さん、八事日赤に見学に来て下さいね!!
4:横山 :

2016/08/24 (Wed) 11:32:50

東先生、書き込みありがとうございます。
西医体ではチームの勝ちに貢献できなかったこと、個人戦でも全医体まであと一歩までいって勝ち切れなかったことなど、今年の夏は悔しい思いをしました。
今後は最高学年となりますので、チームを引っ張り今年以上のチームを作り出せるよう尽力して行きますので引き続きの応援の方、よろしくお願い致します。
5:岩出 :

2016/08/25 (Thu) 10:52:44

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
東先生、書き込みありがとうございます。
西医体同様全医体でも悔しい思いをし、岐阜大学にも再度敗戦という結果となってしまいました。
今後キャプテンとしてチームを引っ張っていく存在になりますので、他チームにあって僕らに足りないものは何なのかを考え、より良く強いチーム作りに励んでいきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
6:松浦 :

2016/08/25 (Thu) 11:40:47

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
東先生、書き込みありがとうございます。
西医体、全医体ともに岐阜大学に負け、悔しい結果で終わってしまいました。
春東海から前衛が2人も代わって、全体としてチームの力が落ちてしまったことが一つの敗因かと思います。
今後幹部として、岩出、大竹とともにチームを引っ張っていくとともに、名大前衛のレベルアップを考えて練習していきたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
7:土屋 :

2016/08/25 (Thu) 11:40:59

書き込みありがとうございます。
西医体、全医体を通して悔しい結果となってしまいました。
しっかりと今回の反省をして、新体制となるこれからの一年、ついに迎えてしまう最高学年としてのラストイヤーでいい結果を残せるように、
自分に何ができるのか考えながら精一杯やっていきたいと思います。

これからも応援、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
8:竹内 :

2016/08/25 (Thu) 16:47:32

東先生書き込みありがとうございます。

団体戦、個人戦ともに応援していただきましたが、残念な結果となってしまい大変申し訳ありませんでした。
今回の全医体では、個人戦でしっかりと成績を残しているペア(岐阜大学 川出長尾ペア、弘前大学 上野木下ペア)との対戦があり自分たちには足りない確固たる実力の差を見せつけられたように感じました。ですが、この経験を生かすべくしっかりとなにを改善すべきだったのか、反省をしまずはペアの伊藤、ゆくゆくは団体のメンバー、名大のみんなへと伝えていけたらと思っています。

これからも応援のほど宜しくお願いします。
また、お時間ありましたぜひコートに来ていただいてご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします!
9:中瀬あ :

2016/08/26 (Fri) 11:15:57

東先生、書き込みありがとうございます。


これで僕の現役での試合は全て終わってしまいました。コートでアドバイスを頂いたり、試合前には応援のメッセージを頂いたり、先生にはお世話になりっ放しでした。結果で恩返しをといつも思っていたのですが、不甲斐ない結果に終わりすみません。
部を引っ張らなければならない立場ではありましたが、実際立場に見合う十分な働きができたかどうかはわかりません。何度も、もう少し打てれば、もっと上手ければと思い練習を積んできましたが、結局絶対的な一番となって必ず一本取ってくるというような後衛にはなれませんでした。ですが、選択を迫られることも多いなか、その度ごとに最善と考えられる方へ進んできました。なので、やってきたことに関しては悔いはありません。

大会毎に、反省点を洗い出して課題を立てて実行してきました。今回も例外ではありません。後悔もそこそこに、新チームにはまた前を向いて頑張って欲しいです。

これからはいちOBとして、部を陰ながら支えていければと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
まずは2ヶ月後のOB会、負け続けている現役部員に一矢報いてやりましょう。
10:金川 :

2016/08/27 (Sat) 15:45:47

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
東先生、いつも書き込みありがとうございます。

全医体は西医体の上位校に敗退するという悔しい結果となりました。
今回の団体戦ではキャプテンである自分が勝ちきれない試合の連続でした。
これからは(今までも求められていましたが)ここ1番で信頼され、勝ってこれる後衛になれるようもう一度テニスに向き合いたいと思います。

反省は多々ありますが、新シーズンが始まります。岩出を中心に強いチームを作っていけたらと思っております。
今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.